夫に加圧シャツのスパルタックスを着せてみた

加圧シャツのスパルタックスを夫に着せてみた

学生時代はずっと野球部だった夫は、「キャッチャーですか?」と聞かれるような、デブではないけれどガッシリタイプの体型です。そのせいかどうか、お腹周りに貫録が付くのも早く、40代に入るとすっかりメタボ体型になってしまいました。

 

仕事の関係で移動には車を使うことが多く、運動不足が大きいようです。そろそろダイエットしないとマズイんじゃないのと思い、着るだけで身体が引きしまるという加圧シャツをネットで見つけ、比較的安かったスパルタックス冗談半分にプレゼントしてみました。

 

こんなものが効くわけがない、と少々むくれていましたが、無理矢理着せると、通常のシャツよりフィット感はあるということです。スパルタックスは加圧シャツの中でも値段が安い分、締め付け効果は低いようです。金剛筋シャツよりも安いのです。

 

素材がナイロンなのも、暑がりで汗かきの夫には合わなかったらしく、着心地がよくないとブツブツ言って1日で着るのを止めてしまいました。我慢して着てたら痩せるんじゃないの?と言ってみましたが、合繊の肌触りが文字通り肌に合わないようです。冬の防寒用には良さそうなので、寒くなったらまた着せてみようと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ